大阪スパイスカレーのパイオニア「コロンビア8」食べてきました

スポンサーリンク

カレー コロンビア8 columbia8カレー コロンビア8 columbia8

本格的なスパイスを使ったキーマカレーとアラカルトが自慢のColumbia8(コロンビア8)。

北浜本店、堺筋本町店、阿波座店、上本町店の4店舗で今回はColumbia8(コロンビア8)阿波座店に行ってきました。

 

コロンビア8 カレー columbia8

シャバシャバ系のキーマカレーで、食べ始めは「そんなに辛くないなぁ」と思ったんですが、あとあと辛さがきます。

けど、その辛さも下品な辛さではなく、次々と口に運んでしまうほどよい辛さでした。

カレー コロンビア8 columbia8 大阪

 

カレー自体には30種類以上のスパイスとライスにも10種類ほどのスパイスを練りこんでいるみたいです。

カレーの上に乗っかっている、ししとうをかじりながら、その苦味と合わせてカレーを食べるのがオススメ。

 

大阪 カレー コロンビア8 columbia8

オーナーはどこで修行されたのか店員さんに聞いたら、カレーの修行はしていないらしいのです。

普通のサラリーマンをしていた時にカレー屋さんをしたいと思ったらしいのですが、カレー屋で修行をするとクセがついてしまうと思ったらしく、他の飲食店で修行をしてカレーは独学なんですって。すごいですね。

そしてカレー屋さんなのに辛いのは苦手みたいです。

 

そんなコロンビア8のカレーがレトルトカレーとしてS&Bから販売されております。

家庭のドロドロしたカレーというよりは、スパイスを楽しむカレーでした。