麻婆豆腐×カレー=My name is りんりん

スポンサーリンク

カレー 麻婆豆腐 りんりん 本町カレー 麻婆豆腐 りんりん 本町

 2019年6月に大阪本町にオープンしたカレー店「My name is りんりん」でランチ。

もともとは間借りカレー屋さんとして北新地や長瀬などを転々と頑張ってはったんですね。「麻婆カレーの開祖」と言われるほどの麻婆カレーシーンを牽引してきた方のようです。

カレー 麻婆豆腐 りんりん 本町

なかなかの人気らしく、営業時間は11:30〜15:00となっていたのですが、13時回ったころにはカレーが売り切れたらしく、結構なお客さんが「すいません。売り切れました(汗)」と断られてました。そんな人気店の内観はスパイシーな色目で食欲をそそりつつ、行き届いた清掃で清潔感も漂っていました。

 

スポンサーリンク
 

 

カレー 麻婆豆腐 りんりん 本町

りんりん カレー 麻婆豆腐

メニューは
◎麻婆カレー…800円
キーマカレー…800円
パクチーカレー…1,000円
と本日の限定らしいのですが、本日の限定は白紙だったので、ここはやはり自慢の麻婆カレーを頂きました。

 

麻婆豆腐をうっすら感じながらのカレーです。このさじ加減が大変絶妙で、カレーの方が強目ではありますが麻婆豆腐も主張してきます。
辛さはめっちゃ辛いわけではありませんが、喉がビックリしたみたいでしゃっくりが出るくらいです。辛さは良いのですがちょっと酸味があるのかなぁ。
トッピングで「自家製食べるラー油」を注文したのですが、これは正解でした。
メニュー表に麻婆カレーにおすすめと書いてるだけあって、美味しさがグンとアップします。

 

香辛料がピリピリと刺激してくるけど気づけばペロリと完食です。
麻婆×カレーは大変相性が良いと思いました。