天理市で元プロレスラーが作るラーメン「力皇」

スポンサーリンク

天理 ラーメン 麺場 力皇

お盆で奈良県天理市へお墓まいりに行き、お昼ご飯に「麺場 力皇」のラーメンを食べて来ました。奈良県天理市で有名なラーメンで言うと「彩華ラーメン」「天理スタミナラーメン」ですが、せっかくなので違うラーメンを食べたいと言う事で探しました。

12時30分くらいから並んで、店内に入れたのは 13時20分頃。約1時間ほど待ちました。
店先に椅子とうちわを用意してくれてるので、足腰はラクなのですがこの暑さに1時間待つのは大変でした。うちわを用意してくれてるのは有難かったです。

天理 ラーメン 麺場 力皇

元プロレスラー(力士時代もあるらしいです)が店主らしく、店内はプロレスラーと力士のサインがずらっとありました。プロレスファンならよだれものです。

カウンター7席と4人用テーブルが2セットで店内の席数は少なめでした。
店内はけっこうスッキリした感じだったので、「テーブルを詰めたらもう少し席数できそうな感じやなぁ」と1時間も待ったので感想をボソッと言ってみる。

 天理 ラーメン 麺場 力皇
麺は毎日新潟・燕三条より直送のこだわりの極太麺で、スープは豚のあらゆる部位を1日掛けて焚き合わせた濃厚スープ。
鶏つくねは店主が力士時代から作っている『ちゃんこ』の鶏つくねらしく、絶対食べるべきとサインにも書いてありました。

 

スポンサーリンク
 

 

 

天理 ラーメン 麺場 力皇

力皇らーめん(鶏つくね1ケ、チャーシュー1枚)880円

天理 ラーメン 麺場 力皇

チャーシュー丼 380円

このお店は並盛りが約200gあり一般のお店より多めでした。(一般のお店の並盛りが約140g前後)。食べきれない女性や子供は麺の量も半分にでき、そのかわり煮玉子をサービスしてもらえます。

学生は「学生大盛り」と言うと大盛り無料になるみたいです。
(麺を残した場合、通常大盛り分として100円のペナルティあり)

にんにくは有り・なしを選べます。

 

味は豚骨ベースで濃厚だけどまろやか。そして、こまぎりの玉ねぎがスープに紛れてシャキシャキの食感がアクセントとなりとても美味しかったです。

自慢の鶏つくねもしっかりと肉感がありスープにも負けない独立した旨味がありました。流石です! 麺はツルッともっちり。並盛りで200gですがペロッといけちゃいます。チャーシュー丼もこまぎれチャーシューをふんだんに盛ってあったので、どこを食べてもチャーシューと一緒に食べれます。

 

食べ終わってお店を出た時もまだ並んでるお客さんがいました。大人気です。