氷というよりかパウダー!絶品かき氷「アナ雪」

スポンサーリンク

大阪上本町のふんわりかき氷

夏も終わりに差し掛かりだいぶ過ごしやすくなりましたが、まだまだ暑いですよね。
ちょっと歩くと汗がジワッと吹き出します。そんな時はやっぱりかき氷!

大阪上本町のYUFURAの裏手にあるTSUTAYAがあるビルの横っちょ!

かき氷の「アナ雪」に行って来ました。

かき氷 上本町 アナ雪

入り口は店舗というよりかビル

かき氷 上本町 アナ雪

階段にアナ雪の看板があります

かき氷 上本町 アナ雪

殺風景なフロアにひっそりと

かき氷 上本町 アナ雪

急に現れます

かき氷 上本町 アナ雪

店内正面のカウンターで注文します

かき氷 上本町 アナ雪

セルフサービスなので自分でかき氷をテーブルまで

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

ビルの2階にあがるとひっそりとオープンしておりました。
テーブルに座ってしばらく注文と取りに来るのを待ってたのですが、レジで注文して自分でテーブルに持ってくるフードコートのようなスタイルでした。
お水も食べ終わった後もセルフですが、FREE WiFiがあるのでギガの心配はないです。

かき氷 上本町 アナ雪

「ブルーベリー雪 (S)¥900」「チョコ雪 (S)¥900」

そんな「アナ雪」のかき氷は不思議な食感!
氷と言うよりか冷たいパウダーで、口に入れた瞬間はふわっと柔らかく、噛むとパウダーが密集しキュッキュッとなんとも言えない食感になります。ふわふわな雪の上を歩くとキュッキュッと足元で鳴るような感じが口の中で行われている感じです。
チョコのパウダーと生クリームが口の中で広がる際にチーズのブロックがアクセントになり全体の味をまとめ上げます。
その食感が結構病みつきになりスプーンが進むのですが、全然頭がキーンとならなかったです。
このかき氷には人類の進化を感じました!美味しいです!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

☻Asuca☻さん(@asuca.h)がシェアした投稿 -