大阪北新地の間借りカレー[アーユル ベイブ カレー(Ayur babe Curry)]

スポンサーリンク

大阪北新地の 堂島アバンザから徒歩1分のところにある間借りカレーの『アーユル ベイブ カレー(Ayur babe Curry)』さんに行ってきました。
なかなか北新地でランチはしないのですが、堂島アバンザ内にあるジュンク堂に本を買うついでに食べてきました。

間借りカレーなのでランチ限定で14時くらいまでの営業みたいです。カレーがなくなり次第終了とおっしゃってました。

「14時以降は何をしてるのですか?」と聞いてみたら、「明日のカレーのための仕込みしてる。ダシを取ったり真面目に頑張ってるよ(笑)」とおっしゃってました。

北新地 アーユルベイブカレー 間借り 刃

北新地 アーユルベイブカレー 間借り 刃

店内は、夜は『イタリアンバール 刃』になるためガッツリお酒がおいてあります。
変わっていたのが、お冷はセルフサービスなのですが、お水に香り付けのために“ラ・フランス”や“パイン”が浸けてありました。ほのかにフルーツの香りがして美味しかったです。お水にフルーツ費用がが掛かるけど、お客さんが喜んでくれたら嬉しいからとおっしゃってました。週に2回変えるらしいです。
※アレルギーがある場合、普通のお水も用意しております。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

北新地 アーユルベイブカレー 間借り 刃

北新地 アーユルベイブカレー 間借り 刃

今回、食べてきたのはお店のオススメ『全部のせカレー(¥1,100 税込)』

初めて行ったので「全部って何??」って思ったのですが、丁寧に説明書きがありました。
[全部の内容]
◎イベリコミンチ
◎とり、エビ、舞茸のキーマカレー
◎揚げ野菜
◎イベリコローストポーク
◎かぼちゃのポテサラ
◎温泉玉子
◎イベリコのポークカレーみそ風味
◎赤玉のヨーグルト漬け
◎青菜のスパイス炒め
◎長芋とセロリのピクルス
◎サラダ付き
と盛りだくさんの具材でした。


ご飯の量と辛さを選べるので今回は普通でお願いしたのですが、辛さ控えめでした。
「辛めでお願いします」と言った方が絶対美味しいなこれはと思いました。

けど、テーブルの上には店主の想いが書いてあったので読んでみると
「小さなお子様が食べても安心な食を目指しています」
「食育を考え手作りにこだわり作られたカレーです」
「小麦粉、化学調味料を使用しておりません」
「身体に負担の掛からない食を提供したいと思っています」
とお客さんのカラダを1番で考えてるから辛さも控えめにしてるんやと思いました。
辛さは自分の好みに調整できますからね。

カレーの基本原材料もしっかりと明記して、お客様に寄り添ったスタイルは素敵です。
大阪北新地に訪れた際は間借りカレーはいかがでしょうか??

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

宗正さん(@386ne11)がシェアした投稿 -

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Ayur babe Curryさん(@ayur_babe_curry)がシェアした投稿 -

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

tomo☆★さん(@rainbow7life)がシェアした投稿 -