mealtime(ミールタイム)を始めてみた 〜登録編〜

スポンサーリンク

どうも、こんにちは。

 

 40歳をこえて、体もデブデブと肥えて
どうしたもんかと思われてる方も多いかと思います。
まさしくそれは私の事なんですが、少し動くだけで疲れてしまう。。。
これは痩せて健康にならなければって事で、ミールタイムを始めてみることにしました。

 

ミールタイムとは、インターネットや電話から登録すると栄養士の方がミールタイムを始めたい方の疾病・制限数値・血液検査の結果に合わせてひとりひとりに合った食事を定期的に自宅に届けてもらうサービスです。
[mealtime(ミールタイム公式) / https://www.mealtime.jp/

 

 インターネットから登録後、翌日にミールタイムの栄養士から電話がありました。
だいたい10分〜15分くらいの電話で、身長・体重・分かる範囲での血液検査や健康診断の結果を聞かれました。
私の場合はたびたび痛風になるのと、健康診断で脂肪肝を指摘された事を相談しました。

 

 メニューは栄養士にお任せし、昼は“ヘルシー食多め・おかずのみ”・夜は“ヘルシー食・おかずのみ”で白ご飯は家で炊いたもの(お茶碗1杯くらい[180g]にしました。
2日後にミールタイムのお弁当が届くみたいです(7日分から注文可能)。
支払いは代引きかクレジットカードだったので、電話でクレジットカードでの支払いを伝えました。

 

20代の頃のように細っそりになるのだろうか?
楽しみです。