[ストレッチ器具]保阪尚希 / ストレッチハーツ

スポンサーリンク

パソコンと一日中向き合う仕事なので肩がゴリゴリ凝るのと、慢性的な腰痛が悩みの種です。
整骨院に通ったりしてラクになったりはするのですが、マシになって行かなくなるとまた肩コリと腰痛が復活してイタチごっこ。通院費用もバカにならん。

って事でセルフで出来る保阪尚希の“ストレッチハーツ”を使ってみた。

f:id:garakuta88blog:20190516223704j:image

ストレッチハーツは様々な部位への「ストレッチ」「ほぐし」「はがし」のトリプル効果が実現できる健康器具と説明書に書いてました。

 

ストレッチは別にこれを使わんでもええんとちゃうかとは思ったが、「ほぐし」と「はがし」が良い。
特に「はがし」はより良い。

ソファに座り肩甲骨のゴリゴリにストレッチハーツを合わせて自分でコリに押し込むのが、気持ちいいです。
ストレッチハーツのゴツゴツしたとこが丁度コリを刺激してくれます。

あと寝転びならが腰や背中をほぐすのも、1人で出来るので重宝できます。

 

購入するとストレッチハーツの使い方のDVDがついてくるので、それ観ながらやるのが良さそうです。
ただ、DVDを観る機材が家にねぇ! 最近はテレビの録画もHDDやしね。MACもDVDは外付けやし。
なのでYou Tubeで調べました。

youtu.be 

自分のために使うのももちろん良いが、両親へのプレゼントにも喜ばれそうです。